スクロールバー

プロジェクトオプションから設定できる、セーブ画面・ロード画面用のスクロールバー画像です。
※文章履歴用のスクロールバーには使えませんので注意。こっちもそのうち作りたい。

【使い方】
snap
プロジェクトフォルダ内に画像を突っ込んだあと、プロジェクトオプションから「セーブ(またはロード)メニュー画像」から設定。
詳しくはヘルプ見てください(プロジェクトオプション→オプション画面)。


画像を直接右クリックして保存してください。
透明部分を含んだPNG画像です。ブラウザの表示が変でも実際使うには問題ありません。多分。
使用の際は【注意】参照のこと。
【左から】上ボタン、押された上ボタン、下ボタン、押された下ボタン、背景部分、押された背景部分、掴む部分
の順に並んでます。妙な隙間が開いてるのは「背景部分」と「押された背景部分」を透明にしているため。

←色替えする場合はこれを加工すると楽かも

【注意】
snap
実際に設定してテストしてみた図。スクロールバー以外はデフォのままです。
スクロールバーの背景が透明なので、オプションメニューの背景が透けてます。ださー。
これがイヤンな場合は、お手持ちのグラフィックツールで背景に色敷いちゃってください。セーブメニューの枠と合わせるといい感じです。

snap←ちゃんと設定するとそこそこ見れるものになるかと思います。
 半端なスクショですんません(´д`)

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送